GreenShop HANABATAKE**
トップページ ギャラリー アレンジ教室 リンク
お店の紹介 ネット販売 掲示板 メール
**グリーンショップ花畑**

グリーンショップ花畑では、花の生産をしていた経験豊富な店長と元気で明るいスタッフがお客様をお待ちしています。当店は大型総合園芸店としてさまざまな種類のお花があり、他ではなかなか見つからないものがみつかるかも・・・。
切花・鉢花・苗物・種・野菜苗・園芸資材。
花束、アレンジも、もちろん自信を持っておススメします。

**店内のご案内**
店内を灰ってすぐ右側に色とりどりのお花が並ぶショーケースがあります。
こちらで花束やアレンジなどを製作しています。
左側には贈り物には欠かせない胡蝶蘭などの洋蘭のコーナー。
とても華やかで綺麗です。
まっすぐに進むと観葉メインの鉢物のお部屋に入ります。
グリーンが多くて癒されます。
洋蘭のコーナーの奥には色とりどりのお花が並ぶ鉢花のお部屋。
とってもいい香りがして楽しくなります。
おくのスペースでは毎月1回花材費のみのフラワーアレンジ教室を開いています。
入り口から右側にいくと樽や鉢、いろいろな資材のコーナー。
根気よく探すと掘り出し物があるかも・・・。
資材のコーナーからさらに中庭に入ると季節の苗物のお部屋です。
植え替えるのに迷ってしまうくらい種類が豊富で見ていると時間があっというまにたってしまいますよ。
店内にある水槽には金魚が・・・
水草と浮きが涼しげです。
外庭の一角には素焼き鉢を集めたコーナー。珍しい鉢もあるかもしれません。 そしてお花に欠かせない土類も豊富に取り揃えてあります。